untitled

ニキビパッチを試してみた そしてドラァグ・レースを振り返る②

こんばんは。

先日の投稿から10日が経ちました。あっという間。

特別変わったことや面白いことはないので買ったものを晒します。

 

学生時代から肌荒れ、特に顎のニキビが悩みなのですが、マスクをしていると治りが遅い気がしています。

元から化粧で隠していないし(半ば諦めてる)、昔ほどニキビにナーバスにならなくはなったけど、膿んだニキビがマスクに触れるのよくなさそう、でもマスクは外しにくい・・・ということで、初めてニキビパッチを購入してみました。 

 

買ったのは韓国のドラッグストア オリーブヤングのケアプラスという商品です。

 f:id:kcrkcr:20200720214711j:plain

 

韓国に旅行に行った時に見覚えがあったのは女の子の顔の絵のやつでしたが、ネットで検索してみて、パッチの薄さが大事そうだなと思い、薄さに定評があるこちらにしました。

 

感想

最初パッチの剥がし方が分からなくて焦った。どっちが接地面!?ってなった。パッケージにフィルム切れてて剥がしやすいよ~風な絵があるのにわからなかった・・・。でもわかれば剥がしやすいです。

大事な効果については、想像してた即効性、起きたらほぼ消えてる!って感じではなかった。寝るときも、日中も着けてみたのですが、気づけばキズパワーパッドみたいにぷっくり膨れてて、パッチを剥がしてみると膿?液?がしっかり吸われてたので意味はあるのかなーと思った。

貼っている時はかなり肌に馴染んで、赤みもごまかしてくれるので、そこが気に入りました。

他と使い比べていないけれど、これは枚数入ってるのに安いと思うし、治すという意味では感動はなかったけれど(失礼)、隠すとか保護するという意味では結構気に入りました。

 

ちなみにニキビパッチには、1.できたてのニキビ用 2.傷を早く治す用(今回はこっち)と、種類があるみたいなので、状態に分けて使い分けるといいみたい。学びました。

 

 

 

 

さて、引き続き各シーズンから一人、私の好きなクイーンを紹介しようと思います。

 

勝手に始めたのに、なんだか飽きてきてもいます。

これでやめるかもしれません。でも自分のブログなのでそれでもいいですね。

 

 

 

ではシーズン5から 

 

Jinkx Monsoon(ジンクス・モンスーン)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

That's the motto! 💦

Jinkx Monsoon(@thejinkx)がシェアした投稿 -

本当に本当に大好きなクイーンです。

正直言って始めは見た目だけでジャッジしちゃって洗礼されているとは思えなかったんだけれども、ジンクスのユーモアのセンスと内面の美しさは素晴らしい。特に演技のチャレンジでは大いに笑わせてくれました。

 

振り返ってみると、このシーズンのメンバー達みんなずば抜けて好きかも。

一番好きなシーズンに認定です。

 

ドラァグレースは関係ないですが、ジンクスがレディオヘッドのクリープをカヴァーしたものを貼り付けます。 

意外と、いい。

youtu.be

 

 

 

 

シーズン6からBianca Del Rioビアンカ・デル・リオ)

この人は賢くて面白すぎてお手上げ。コメントするのもおこがましい気になります。

youtu.be

 

 

シーズン7からViolet Chachiki(ヴァイオレット・チャチキ)

ディタ・フィンティース風というかバーレスク風というか・・・好き。

このウエスト!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@rupaulsdragrace 💁custom under bust by @houseofcanney

Violet Chachki(@violetchachki)がシェアした投稿 -

 

 

終わりです。