untitled

野菜を食べる

こんばんは。

転職活動を始めたことを機に始めたこのブログ。

ついに仕事が見つかって、4月から新しい職場で働いています。

この辛い時期にも関わらず仕事を見つけられて恵まれていると思っている。

もうすぐ一か月経とうとしているんですが、少しずつ環境に慣れてきました。

(ブログを転職活動のストレスのはけ口にしようとしたが、なかなか面倒くさがってしまった・・・)

 

人生で初めての転職活動だったけど、想像していたより精神的ストレスが大きかったな。

人にあまり相談できないタイプなので余計なストレスもあったかもしれない。

 

エージェントを何社か使ったけれど、私はうまく使えなかった。

紹介された会社へも色々応募してみましたが、なんでここを紹介されているんだろうと思ったりもして、結局自分で探して応募したところに入社しました。

人(今までの経験とか、目指す職種とか)によっては、上手く使えるんだと思う。

 

エージェントといえば、面接前に電話で模擬面接をして頂いた日(クリスマスイブだった)にはメンタル弱すぎて爆泣きした。模擬面接担当として出てきた男性が高圧的だったんだもん!絶対同じ年位の人だったと思う。急に電話に出てきたお前に私の何が分かるんだって思って泣いた。今となっては超笑える。

 

他にも思うことはたくさんあるけれど、一度経験したことによって心配性の私も、少しだけ心に余裕ができたと思います。

何かあれば前向きに仕事辞めよう。

 

 

はい、話は変わって、1月から愛用しているPEAK fresh USAというバッグついて。

 

こちら

f:id:kcrkcr:20210210222707j:plainf:id:kcrkcr:20210210222723j:plain

パッケージを見てもらったら分かる通り

果物、野菜の自然な老化過程を遅らせ、鮮度と生鮮食品の寿命​​を保つ、っていう袋。

 

多くの果物や野菜は収穫後にエチレンガスを放出するんだって。

で、そんな果物や野菜が気体にさらされると、劣化が進んでしまうところ、この袋はエチレンガスを除去して保存期間と鮮度を延ばしてくれる様。

 

f:id:kcrkcr:20210213201454j:plainf:id:kcrkcr:20210210222738j:plain

こんな感じでレタスもまるっと。

 

一度にまるっと使い切れない野菜も、そのまま冷蔵庫に入れるより、断然きれいに保ててる!

しかも、洗って2か月程繰り返し使えるところもいい。

10枚入って400円くらい。i Herbで買った。高いのか安いのかわからないけど、野菜よく食べるし、本当気に入っている。

 

 

あと野菜繋がりでこの前Oisixヴィーガンメニュー入りお試しセットを頼んでみた話。

 

お試しセットの中身は

Kitたっぷりケールのチーズナッツサラダ
情熱トマト(千葉県産)
【おためし用】たつやのにんじん(熊本県産)
【プレゼント】Vegeel 1本
【おためし用】パッとじゃがいも(インカ 北海道)
Kit2人前/[ヴィーガン] 豆腐そぼろのビビンバ
Kit2人前/[ヴィーガン] 具沢山アラビアータ

 

写真はセットの一部だけどこんな感じ

f:id:kcrkcr:20210210223028j:plainf:id:kcrkcr:20210210223059j:plainf:id:kcrkcr:20210210223115j:plain

味めちゃくちゃよくて、ボリュームもあった。

 

でもね、しょうがないとも思うけど梱包のビニール袋が多いなと思った。

材料が細かく切られていたりしてね、丁寧なんだけれども。だからってどうすればいいのかすぐに思いつけないんだけれども。なんとなくそこが気になった。

でも本当に美味しいし、簡単で、また頼みたいと思いました。

 

 

おわりです。