untitled

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目を閉じればそこは

こんばんは。 毎日家と会社との往復で特に書くことがないです。 なので去年の今頃の思い出写真を貼り付けていこうと思います。 ここ数年は6月に一人でサクッと旅行に行っていました。今年は行けなくて残念。 去年は、台湾は台北へ行ったのでその時の写真です…

MOTでオラファー展

駅から遠いでお馴染み、東京都現代美術館、愛称:MOTに行ってきました。 入口は正面玄関のみ、入る際に体温チェック有り、マスク必須。 オラファー・エリアソンの作品(もはや科学実験、リサーチの成果)の展示やってます。 虹の向こうにも行ける。 なんとオ…

スパイスカレーを作る

今日は有給を使い仕事を休んだので(転職活動しなくちゃ・・・)、お昼にカレーを作りました。 レシピを紹介できる程の料理の腕前はないので、ただ写真を載せるスタイル。 今日のスパイスはコリアンダー、ターメリック、レッドチリ、カルダモン 玉ねぎを炒め…

スニーカーを買った話

白いスニーカーを買ったので自慢。 最近はVANSのOLD SKOOLを履いていたのですが、汚れが酷くて(これはこれで好きだけど)、買い替えようと思ってはいたものの、お店での買い物が得意ではなく、暫く放置。お店で楽しく買い物できたらいいのになあ。 重い腰を…

はじめまして

転職活動を機にふとブログを書きたいなと思い、始めました。 ブログ経験は小〜中学生時代にヤプログ、アメブロ、Myspace(これはブログじゃないか)。懐かしいなあ。 大したことは書いていなかったはずです。 登録をしたはいいものの書いてゆく内容も、ブロ…