untitled

スニーカーを買った話

白いスニーカーを買ったので自慢。

最近はVANSのOLD SKOOLを履いていたのですが、汚れが酷くて(これはこれで好きだけど)、買い替えようと思ってはいたものの、お店での買い物が得意ではなく、暫く放置。お店で楽しく買い物できたらいいのになあ。

重い腰を上げてやっと(ネットで)買ったのは前々から気になっていたVEJAのスニーカーです。

 

 

f:id:kcrkcr:20200618130941j:plain

 

 

勝手に紹介させて頂くと、VEJAは二人のフランス人が立ち上げたフットウェア・アクセサリーブランド。製品はブラジルで生産されています。生産者と環境にフェアな立場をとっていて、デザインもかっこいい。詳しくはVEJAのサイトに山ほど記載されてます(二人の声も聴けちゃう)。 

 

今回私はVEJAのサイトから直接購入しました。

日本のセレクトショップZOZOTOWNでも買えるけれど、VEJAのサイトで買うのも全く難しくないです。送料無料。返品はヨーロッパのみ無料。

 

注文確認のメールには「最低2週間で発送するよ〜」と書かれてきましたが、私は頼んだタイミングがコロナの影響によるロックダウンで倉庫を閉鎖している時だったようで、1ヶ月ちょっとかかって届きました。倉庫を出た時にトラッキングナンバーをメールで送ってくれました。

 

 

そろそろ靴の自慢をしようと思います。

 

今回購入したのはこちら

 

f:id:kcrkcr:20200618145835j:plain

 

ESPLAR LEATHER 3-LOCK WHITE 

 

サイドのV部分も白です。ヒールパッチは薄っすらグレー。かわいい。

紐の方にしようと思っていたのに、悩みに悩んでベルクロにしました。ベルクロ小学生以来?かもしれません。記憶にない。

サイズはVANS、NIKEのスニーカー、ビルケンのサンダル等々普段履いている物と同サイズで丁度いいです。

 

梅雨が明けたら、それか、すごく晴れてる日におろす予定!

 

 

買い替え目的だったのに結局VANSは捨てられず、汚くなってもいい時用としてとっておきます。

 

ブログの終わり方が分かりません。

 

これで終わりです。