untitled

野菜を食べる

こんばんは。 転職活動を始めたことを機に始めたこのブログ。 ついに仕事が見つかって、4月から新しい職場で働いています。 この辛い時期にも関わらず仕事を見つけられて恵まれていると思っている。 もうすぐ一か月経とうとしているんですが、少しずつ環境に…

スヌーピーのチョコエッグを買った

こんにちは。あけましておめでとうございます。 タイトルの通りスヌーピーのチョコエッグを買いました。 いざ、運試し Zaini ザイーニ チョコエッグ PEANUTS 3個で一セット おまけは全21種類 チョコエッグといえばKinder Surprise(キンダーサプライズ)だ…

9~11月のハイライト

2020年ももうすぐ終わりですね。 転職活動を機に、なんとなく(いや、ストレスのはけ口として?)始めたブログですが、あっという間に半年過ぎていてびっくりします。たいして書いてないなあ。 就職活動は長々としているからか、目的が内定することになって…

吸収機能性サニタリーショーツ(Thinx)を買ってみた あと久しぶりのTOP

こんにちは。 ずっと気になっていた吸収機能性サニタリーショーツを買ってみました。 平日は毎日会社へ行っているだけだし、休みの日もこれといって何もしていないので買ったものの話ばかりになりますね。 で、買ったのはThinxという会社のもの この投稿をIn…

韓国の鼻パック(アンチポア ブラックヘッド クリアキット)を試してみる

こんばんは。 あっという間に9月になりましたね。 緊急事態宣言の間には在宅勤務が許されていましたが、それ以降は緊急事態宣言前と変わらない働き方をしています。 取引先は結構在宅勤務が多くて、なんだかなあ、と思いながら毎日電車に乗っています。 転職…

ハワイ気分を味わう

こんばんは。 今日の夕食はマクドナルドです。 今日の仕事中はずうっと、終わったらマック買って帰るぞ、終ったらマック買って帰るぞって考えてた。 4月から夕食に限ってゆるく糖質オフしていることもあって、 頻繁に食べるわけじゃないけど 、マック大好き…

カレーを食べる

こんにちは。先日インド食材店でレトルトカレーを買いました。左がひよこ豆のカレー(チャナマサラ)、右がレンズ豆のカレーひよこ豆カレーから食べました。パウチ記載の通り3〜5分温めます。中身はパッケージの写真通りなので省略です(飾りの野菜はもちろんな…

ニキビパッチを試してみた そしてドラァグ・レースを振り返る②

こんばんは。 先日の投稿から10日が経ちました。あっという間。 特別変わったことや面白いことはないので買ったものを晒します。 学生時代から肌荒れ、特に顎のニキビが悩みなのですが、マスクをしていると治りが遅い気がしています。 元から化粧で隠してい…

ル・ポールのドラァグ・レースを振り返る

こんばんは。 やっと最新のシーズン12を見終わりました。 突然ですが、私はRuPaul's Drag Race (ル・ポールのドラァグ・レース)のファンです。 ル・ポールのドラァグ・レースは、クイーン達がAmerica's next drag superstarを目指して様々な課題をこなして…

フムスを作る

こんばんは。フムスを作りました。 フムスを作るために白ごまペーストなるものを初めて買ったのですが、使いきれず。 しかしフムス以外に白ごまペーストをどう使うかわからず。 連続でフムスを作ります。 これを こうして こう(あるもので飾り振りかけてみ…

選挙の日って

こんばんは。 今日は東京都知事選の期日前投票をしてきました。 当たり前でありつつ、自慢でもあるのですが、今まで投票できる選挙には毎回行っています。 あと、散歩をしました。 アカツメクサがたくさん。 年を取るにつれて植物への興味が増します。 さて…

とうもろこしが美味しい

こんばんは。 やっと金曜日です。1日はあっという間に感じるけれど、5日間働くのはとても長く感じるのはなぜ… 勢いよく始めてみた転職活動は書類が全く通らず、自分のスキル不足を身に染みて感じている今日この頃。自分に自信がないし、やりたいこと(やって…

目を閉じればそこは

こんばんは。 毎日家と会社との往復で特に書くことがないです。 なので去年の今頃の思い出写真を貼り付けていこうと思います。 ここ数年は6月に一人でサクッと旅行に行っていました。今年は行けなくて残念。 去年は、台湾は台北へ行ったのでその時の写真です…

MOTでオラファー展

駅から遠いでお馴染み、東京都現代美術館、愛称:MOTに行ってきました。 入口は正面玄関のみ、入る際に体温チェック有り、マスク必須。 オラファー・エリアソンの作品(もはや科学実験、リサーチの成果)の展示やってます。 虹の向こうにも行ける。 なんとオ…

スパイスカレーを作る

今日は有給を使い仕事を休んだので(転職活動しなくちゃ・・・)、お昼にカレーを作りました。 レシピを紹介できる程の料理の腕前はないので、ただ写真を載せるスタイル。 今日のスパイスはコリアンダー、ターメリック、レッドチリ、カルダモン 玉ねぎを炒め…

スニーカーを買った話

白いスニーカーを買ったので自慢。 最近はVANSのOLD SKOOLを履いていたのですが、汚れが酷くて(これはこれで好きだけど)、買い替えようと思ってはいたものの、お店での買い物が得意ではなく、暫く放置。お店で楽しく買い物できたらいいのになあ。 重い腰を…

はじめまして

転職活動を機にふとブログを書きたいなと思い、始めました。 ブログ経験は小〜中学生時代にヤプログ、アメブロ、Myspace(これはブログじゃないか)。懐かしいなあ。 大したことは書いていなかったはずです。 登録をしたはいいものの書いてゆく内容も、ブロ…