untitled

ル・ポールのドラァグ・レースを振り返る

こんばんは。

やっと最新のシーズン12を見終わりました。

f:id:kcrkcr:20200710215551j:plain

 

突然ですが、私はRuPaul's Drag Race (ル・ポールのドラァグ・レース)のファンです。

 

ル・ポールのドラァグ・レースは、クイーン達がAmerica's next drag superstarを目指して様々な課題をこなしていく、そんなリアリティ コンペティション番組です。

 

今回は忙しぶってちまちま見てたのですが、Netflixで初めてル・ポールのドラァグ・レースを見た時(シーズン1~)は、本当に止まらなくて、寝る暇を惜しんでた。毎エピソード、笑い・涙なくして見れない。学ぶことがいっぱい。愛がいっぱい。

シーズン1は2009年~放送のようで、アメリカやばい。進んでる。と思うけれど、最近よくニュースで取り上げられるようになったBLMの運動とか、大統領の発言とか見ると、そんなこともない。意味がわからない。

 

 

はい。

 

では、この流れで見終わったシーズン12について振り返る・・・のかと思いきや、

1シーズンから一人(選ぶのは難しいくらい皆素敵なんだけれども!)、私の好きなクイーンを発表しようと思います(誰得なの)。

 

 

 

 

 

 

まずはシーズン1から

 

Nina Flowers(ニナ・フラワーズ)

エピソード1-Drag On A Dimeで一目惚れ

エピソード1の課題は古着と99セントストアのアクセサリーでのランウェイプレゼンテーションだったんだけれど。もう、そのルックが大好き!!!!(動画0:10位~)

人柄もまたよくて。初めて好きになったクイーンです。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

シーズン2から Raven(レイヴン)

シンプルにお顔が好き。(ドラァグレース関係ないですが日本のクイーン リル・グランビッチさんのお顔も好き)

 

 

シーズン3から Raja(ラジャ)

メイクアップアーティストということもあってメイクが素敵

ファッションセンスも素晴らしいおしゃれ番長

 

そんな二人がシーズン12のメンバーのファッションレビューをする

美しい・・・

youtu.be

 

 

 

 

 

シーズン4からSharon Needles(シャロン・ニードルズ)

シーズン1のニナに続き、エピソード1のこのルックで一目惚れ。不気味系

シャロンの登場でドラァグのイメージがいい意味で揺らいだ

 

youtu.be

 

 

 

 

自己満足(自分のブログだしね)

今日はもう終わりです。